私的文化財

sohken.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:映画( 1 )

映画 『カムイ外伝』

e0171785_22342613.jpg


先週、映画「カムイ外伝」を観てきました。
おいらはアニメ「忍風カムイ外伝」を見て育った派。
子供の頃忍者物で好きだったのは、「サスケ」、「仮面の忍者赤影」。
近所の神社で忍者ごっこをしたものです。

カムイ外伝の原作漫画は学生時代にさんざん立ち読みしました。
ちょっと前に本屋に行ったところ映画の原作となった部分を抜粋した部分が出版されていた。
自宅にはカムイ伝第一部しかない、復習の為に買って久しぶりに読んでみた。

e0171785_22385685.gif


う~ん、感動!

そしてわくわくしながら映画館へっ!
主役は大好きな松山ケンイチだ!
不動もはまり役だ伊藤英明かっこいい!
ひょっとしたらスガルこと小雪が襲われるシーンも見られるかもっ!
わくわくだっ!!!

う~ん・・・う~ん・・・う~ん・・・

私はけっこう映画好きで今でこそ映画館に足を運ぶことは少なくなったが、
学生時代には本当に良く映画を観た。
アクション映画は大好きだ。
しかし、アジア映画に有りがちなワイヤーアクションはあまり好きではない。
「どろろ」のような空想の世界ならOK!だがこれはいけません。

「カムイ外伝」の場合はもっとリアリティーを追求して欲しかったよ。
あんなに離れた樹と樹を飛び移るのはどう考えても不可能じゃん。
これくらいならありかな・・・程度じゃなきゃだめだよ。
中段蹴りで人が折れちゃうのもどうでしょう・・・。

前半のワイヤーアクションにはがっかり・・・。

後半の海の場面は映像がとても綺麗でした。
色の綺麗さに感動しました。
手裏剣を避けるシーンでは一緒に避けちゃいました。
・・・が、4~5mの体重1000キロを超えるようなサメは人が投げた銛では吹っ飛ばないと思います。
不動の持っていた薙刀では輪切りは無理だよ・・・。

トホホ・・・

でも最後の砂浜でのアクションシーンは良かったです。
どきどきしました。
松山ケンイチも良いけれど伊藤英明も本当にかっこいい!

終わり良ければ全て良しです!

ところで、土屋アンナのいっちゃってる役って本当にいいですね。

行き抜けっ!

静岡県富士市 
地域に根付いた設計事務所
のぬくもり 一級建築士事務所 山崎創建
山崎創建のHPへ

ランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
にほんブログ村


[PR]
by yamazakisohken | 2009-09-28 22:40 | 映画