人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私的文化財

sohken.exblog.jp
ブログトップ

富士宮『ルイビ豚』

前々から気になっていた『ルイビ豚』というブランド豚を食べに富士宮に行って来た。
富士宮浅間大社前の『お宮横丁』で食べることが出来る。
富士宮『ルイビ豚』_e0171785_20394499.jpg

早速注文!
富士宮『ルイビ豚』_e0171785_20412989.jpg

富士山の溶岩で作ったプレートで焼いてくれる。
いわゆる溶岩焼きだ。
富士宮『ルイビ豚』_e0171785_2040336.jpg

1プレート800円、安いか高いか・・・。
確かに美味しい。
私は豚肉好きでしかも脂身に目が無い。
脂身も旨い、でもやっぱり高い・・・かな。
塩コショウが強く肉の味が引き立たない。
普通の豚肉を工夫して焼いても変わらないと思ってしまった。
富士宮『ルイビ豚』_e0171785_20421211.jpg

アーンド、この皿は無いと思う。
豚肉一枚に800円いただくからにはそれなりの工夫が必要ではないのか。
気を取り直して『ぷくいち』でジェラートを注文。
富士宮『ルイビ豚』_e0171785_20481828.jpg

これは美味しい!
私は木いちごのジェラートを食したがほのかな甘酸っぱさがとても良かった。
がっついてコーンが残ってしまったほどだ。
娘も絶賛!ダブルにすれば良かったと後悔しきり。
富士宮『ルイビ豚』_e0171785_20492472.jpg

娘と重要文化財の本宮で合格祈願をした後、湧く玉池で鱒に餌をやり帰還。
富士宮『ルイビ豚』_e0171785_20502491.jpg

鱒の餌が先ほどのジェラートのコーンの残りだったのは言うまでもない。
富士宮『ルイビ豚』_e0171785_20505818.jpg

楽しいひと時でした。

静岡県富士市 
地域に根付いた設計事務所
のぬくもり 一級建築士事務所 山崎創建
山崎創建のHPへ

ランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
にほんブログ村


by yamazakisohken | 2009-10-18 20:52 | 食べ物